ゆるく、キリマンジャロへの道

重量に逆らい、食材を山に持ち込み続ける 変態(隊)パーティーの記録。

ゆるく、キリマンジャロへの道

アフリカ大陸最高峰、キリマンジャロを目指したい。
いつか。そう、いつの日か。

重量に逆らい、食材と機材を山に持ち込み続ける、
変態(隊)パーティーの記録。


山が遠のいたコロナ禍

ブログの存在を忘れておりました。

 

ブログの存在を忘れているうちに、

世の中が変わってしまいましたね。

 

新型コロナウイルス・・未知のウイルスに生活も価値観も変わってしまいました。

 

昨年はこの影響で、泊まりがけの登山は自粛しました。

日帰りで数回行った程度。

 

すっかり登山の筋肉が退化してしまいました。

リモートワークが過ぎて、近所を歩くだけで筋肉痛になってしまったときは

さすがに愕然としたものです。

 

 

コロナ明け、いつでも登れるように、筋力トレーニングしないとですね。

スクワットがよいのかな。スクワットですね。

 

いつか登るであろう、キリマンジャロを目指して。

 

f:id:asian_highway:20210105143724p:plain

一昨年、赤岳山頂付近で遭遇した太陽の輪。ハロ現象と言うらしいですよ。