ゆるく、キリマンジャロへの道

重量に逆らい、食材を山に持ち込み続ける 変態(隊)パーティーの記録。

ゆるく、キリマンジャロへの道

アフリカ大陸最高峰、キリマンジャロを目指したい。
いつか。そう、いつの日か。

重量に逆らい、食材と機材を山に持ち込み続ける、
変態(隊)パーティーの記録。


2019-01-01から1年間の記事一覧

槍ヶ岳でカオマンガイをつくる、の巻(2)

先に言っておこう。 槍ヶ岳におけるカオマンガイ。これはいつになく最高の出来だった。 飯ごうをガラガラいわせながらバックパックに背負い、これをバーナーで沸騰させ、米を炊く。 高地は言わずもがな気圧が低い。よって沸点も低い。槍ヶ岳山荘は実に標高30…

槍ヶ岳でカオマンガイをつくる、の巻(1)

アルプス一万尺の「アルプス」は日本アルプスのことであると知ったのはつい最近のことだ。 一万尺=約3030m、日本アルプスの山々の標高がだいたい3000m級であることを考えるとなるほどそういうことなのか、と。 ちなみに「アルプス一万尺、こやりの…

ブログの更新しないまま、山行増えて、年越える。

ブログを更新しないまま半年が経ってしまった。 ブログを始めるときに 「どんなにカンタンな内容でも、続けることに意義がある」と どこかのサイトに書いてあった。 だが、そんなマメなことが出来るワケがない。 むしろマメにブログを更新している人に言いた…